役者紹介(増田健一)
こんにちは。本番まで1週間を切りテンションがおかしくなっている演出です。
今回は役者紹介最終回です。紹介するのは今公演で主演を務める同期です。
増田健一(一橋大学経済学部)
通称マスケン。
1年前、男子校出身で「女子とコミュニケーションが取れない」としょっちゅう嘆いていた彼でしたが、今はすっかり同期女子に物怖じしなくなりました。感慨深い。
↑約1年前のマスケン。右はすぎちゅう先輩(役者紹介②参照)
彼は今までに照明を2回、演出助手を1回、そして役者を2回経験しています。
彼の凄いところは「ちょっと実験してみよう」「試してみよう」という意識の強さです。
例えば照明をやっているとき、彼は空きコマなどを利用してしばしば思い付いたアイデアを1人で試しています。
↑個人的に大好きな1年生公演『ハイパーリンくん』の虹の照明。
ゼラと呼ばれる色セロファンのようなものを使って作っています。
これも彼が突然思いつき形にしたアイデア。
高校時代から演劇をやっていたマスケン。舞台上では独特の存在感を放っています。
悩みながら表現の幅を広げようと模索中の彼は、今公演ではひょんなことから村人に英雄視される主人公を演じています。
ついつい目で追ってしまうマスケンの演技を、皆さんぜひ観に来てください!
新歓公演『ヒーロー』、4月13日から16日に上演です!
皆さんお待ちしております!!
0コメント